FC2ブログ
スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
真面目な心理学 希少性
b073018f529a98015f2348d26bafeba3-600x450.png

こんにちは。ゆかです。

私は大学で心理学を勉強していました。
そこで 出会いにも心理学を応用しています。



希少性


みなさんは、バーゲンの様子をテレビで見たことがあるでしょう。その昔、トイレットペーパーが不足したこともあります。コメの不作でコメの販売が滞ってしまうこともありました。このような時に、私たちの取る行動は、我先に品薄になった商品を買おうと商品を取り合うものです。
このように、商品が品薄になると購入意欲が促進されます。これには、心理的リアクタンスが関係していると考えられます。心理的リアクタンスとは人が自分の自由を外部から脅かされた時に生じる自由を回復しようとする心理のことで、ブレーム,J.W.により提唱されました。
女性の少ないコミュニティでは、男性が女性を選ぶ自由が迫害されたと感じ、そのコミュニティ内での男性による獲得競争が生じやすくなります(男性にモテる)。
モテたければ、異性が多く同性が少ないコミュニティに所属することです。

黄金比率!男女登録比率6:4!(18禁)
なら 女性は希少性を得られるでしょう。

韓国の軍隊に入隊した若者は食堂のおばちゃんを奪い合うそうです(笑)
是非 試してくださいね!!

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment - 0

What's new?

